想像以上に辛かった【チャーシュー辛まぜそば】

おいも

こんにちは!おいもです!

先日コストコで見つけたチャーシュー辛まぜそば

私も夫もまぜそばが好きなので、購入してみました。

めちゃくちゃ具だくさん!!

麺が見えない!!笑

具材はチャーシュー、ねぎ、長ネギ、赤玉ねぎ、海苔、温泉たまごが入っています。

(タレは別添です)

チャーシューが分厚くて見ただけで美味しそう。

目次

商品詳細

カークランドシグネチャー チャーシュー辛まぜそば(#96827)

価格 ¥1,480

内容量 1,060g

調理方法

①蓋、辛まぜそばソース(70g)、卵を取り出し、電子レンジ500wで約5分

②全体を混ぜて更に約10分加熱調理

息子がお腹空いたと不機嫌だった為、私は息子にご飯を食べさせ、

まぜそばは夫が調理したので、細かく撮影できず…フライパンで調理しているところのみ撮影。

出来上がりはこんな感じ(もっと映える盛り付けして欲しかった。笑)

半熟卵がとろーりとしてて美味しそう♪

お味は?辛い?

チャーシューだけ食べるとそんなに辛くはなかったですが、

麺を食べるとめちゃくちゃ辛くてびっくり!

卵を混ぜると辛さはマシになりました。

麺類が大好きな3歳の娘が食べたいと欲しがったので

恐る恐る麺1本だけあげてみましたが、「辛い!!」と案の定、拒否。

夫は「ちょっとキツい」と言いながら食べてました。笑

別添のタレを調整せずに全て入れてしまったのも原因かもしれません。

なので、最初は少しずつ調整してから食べる事をおすすめします。

まとめ

私は辛い物が大好きなので、辛くても美味しいと思いましたが、

子供や辛い物が苦手な人は少ししんどいかも?という印象でした。

ソースが別容器に入っているので、少しずつ調整しながら調理をすると良いかもしれません。

チャーシューがめちゃくちゃ美味しいので、別でチャーシュー丼にしても美味しいですよ☆

(このチャーシューだけ販売して欲しい)

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次