便利だから使用用途は無限大?!コストコ【流せるウェットワイプ】

おいも

こんにちは!おいもです!

毎日の生活にあると便利なウェットティッシュ。

特に小さな子供がいるご家庭は必須アイテムだと思います。

(我が家も食事中の手口ふきなど頻繁に使用しています)

先日、コストコで流せるタイプのウェットティッシュ(おしりふき)を見つけたので、

購入しました。

目次

商品詳細

カークランドシグネチャー 流せるウエットワイプ(#1301182) ¥2,398

(コストコオンラインだと¥2,580)

632枚入り(60枚×10パック+携帯用16枚×2パック)

・赤ちゃんから年配の方まで使用可
・植物由来素材
・無香料
・パラベンフリー&フタル酸フリー

中身はこんな感じ。

カークランドシグネチャーのおしりふきと同様、蓋付きです。

携帯用は蓋がありませんでした。(携帯用も蓋が欲しかった)

蓋を開けてシートを出すとこんな感じ。

流せるタイプの割には厚めのシート。

 

使い心地は?

厚めのシートなので、しっかり拭けます。

しかし破れやすいので、シートを取り出す時

たまに破けたりします。

(子供の食べこぼし等でサッと使いたい時、

破れると地味にイラッとする。笑)

我が家では子供の手口拭きメインで使っていますが

子供の口を拭いても痛そうにしないし

お肌も荒れていないので、その点は◎です。

コストコのおしりふきと比較してみた

我が家で愛用中のカークランドシグネチャー ベビーワイプと比較してみました。

上→カークランドシグネチャー ベビーワイプ

下→カークランドシグネチャー 流せるウェットワイプ

ベビーワイプの方が大きい。

中身を比較すると…

シートはベビーワイプの半分くらいの大きさかな?

厚みは同じくらいしっかりしています。

ベビーワイプの方はトイレに流せない分

丈夫でしっかりしています。

まとめ

流せるウェットティッシュなので

我が家ではトイレにもストックしています。

(娘のトイトレはほぼ完了していますが、

たまに失敗する時もある為)

お値段は少し高めですが、

個人的にはリピートありかなと思っています☆

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次