冷凍コーナーの新商品!【bibigo ヤンニョムチキン】

おいも

こんにちは!おいもです!

コストコではお馴染みのbibigoから新商品が登場しました。

bibigoシリーズは冷凍食品以外のシリーズもありますが、

どの商品も美味しいから期待大☆

今回の新商品は、冷凍コーナーで販売されているやわらか若鶏の甘辛ヤンニョムチキンです。

目次

ヤンニョムチキンとは?

ヤンニョムチキンはコチュジャン、にんにくなどの香辛料から作る甘辛いソースで味付けされた

韓国のフライドチキンの一種。

bibigoのヤンニョムチキンのパッケージには「やわらかくてジューシーな若鶏を使用し、

特製のタレの旨みが効いた韓国式チキン」と記載されています。

商品詳細

bibigo やわらか若鶏の甘辛 ヤンニョムチキン(#50394)

購入時価格 ¥1,058

内容量 700g(大きめの唐揚げが16個入っていました)

・ジューシーな鶏肉にコチュジャンが効いた旨辛のタレ。

・ジッパー付きで便利!

・2段仕込みした特性の衣

・外食専門店のような韓国式チキンをおうちで楽しめる

原材料

名称:フライドチキン

原材料名:鶏肉(もも)、小麦粉、食塩、砂糖、香辛料、植物油脂、ホエイパウダー、乾燥全卵、

たれ[糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)、トマトケチャップ、コチュジャン、その他]

衣[小麦粉、コーンフラワー、食塩、植物油脂、植物たん白、ホエイパウダー、乾燥全卵]

揚げ油[パーム油]/増粘剤(アミノ酸)、ベーキングパウダー、pH調整剤、乳化剤、着色料(カロテン)、

(一部に小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉を含む)

カロリー・栄養成分表示

100g当たりの栄養成分表示です。※サンプル品による推定値

エネルギー:256kcal

タンパク質:10.5g

脂質:12.8g

炭水化物:24.7g

食塩相当量:1.7g

中身は?

開けるとこんな感じ。

こってりとした甘辛いタレがたっぷり!

袋を開けた瞬間にヤンニョムチキンの香りが漂って食欲が一気に増す!!

(炊き立ての白米が欲しくなる。笑)

1袋700gだけど、唐揚げが16個入りだから唐揚げが大好物の人や食べ盛りの子がいると

一瞬でなくなるかも?!笑

調理方法

電子レンジで解凍するだけ。

①凍ったままの商品を袋から出し、皿に間隔をあけて並べる。

唐揚げの間隔をあけないとくっついた箇所が焦げてしまう可能性あり!!(実際に一部焦がしました…)

②ラップをかけずに温める。

※加熱しても冷たい場合は、10秒ごとに加熱時間を増やして様子を見ましょう。

ラップをかけずに解凍できるのはめちゃくちゃ楽だし

忙しい主婦にとってはありがたい!!

たまにラップをするの面倒な時ないですか?私だけかな?笑

お味は?

完成したヤンニョムチキンです。

今回は娘と一緒に作ったチャーハンに添えてみました。

若鶏のもも肉を使用しているので、お肉が柔らかいです。

タレもまんべんなくかかっています。

最初は「甘いかな?」と思っていましたが、次第に後から辛さがきました。

思ってたよりは辛くなかったです。

しかし、3歳の娘には辛かったようなので、辛い物が苦手な人や子供は辛く感じるかも。

辛い物が苦手な夫も「辛い」と言っていました。

辛いと思った方はチーズや卵をトッピングすると味がマイルドになると思います。

(試しに娘の分にチーズをトッピングしましたが、それでも辛かったようです。)

まとめ

大容量ですが、ジッパー付きなので保存にも便利です。

もう一品欲しい時やお弁当のおかずの一品にも向いている(タレがしっかり絡んでいるから汁漏れの心配なし)ので、

冷凍ストックにピッタリな商品です。

千切りキャベツなどサラダを添えると見栄えも良くなるし、食が進みますよ☆

ヤンニョムチキンを温かいご飯の上にのせ、丼にして卵をトッピングするのもアリだと思います。

お酒が好きな方は、おつまみにもなると思います。

唐揚げと韓国グルメが大好きな私の個人的な意見ですが、

リピ確定商品です。(期間限定品でない事を願います)

唐揚げが好きな方、韓国グルメが大好きな方はぜひ一度試してみてください☆

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次