麺好き必見!【プルムウォン ノンフライ麵セット】

おいも

こんにちは!おいもです!

先日、コストコ新商品のプルムウォン ノンフライ麺セットを購入しました。

韓国系のラーメンが大好きなので、試してみたいと思い、即カートイン!笑

海鮮系のお出汁だから美味しいのかな?

ワクワクしながら購入。

目次

商品詳細

プルムウォン ノンフライ麺セット(#50563) ¥1,498

蟹ラーメン4袋+焙煎スープラーメン魚介4袋入り

蟹ラーメンは見た感じ辛ラーメンのような色味のスープで辛そうな印象。

反対に焙煎スープラーメン魚介味はあっさりしてそうな印象。

箱の中を開けてみると蟹ラーメンの袋と焙煎スープラーメン魚介味の袋が入っていました。

蟹ラーメン

作り方は水500mlを沸騰させ、麺とスープ、かやくを入れて5分煮込みます。

辛ラーメンと一緒で麺を煮込む際にスープも一緒に入れる仕様になっています。

(韓国のインスタントラーメンがそういう仕様なのかな?)

出来上がりはこんな感じ。見た目真っ赤で辛そう。笑

今回は卵とニラ、ねぎをトッピングしました。

(ラーメンに卵入れると美味しいですよね♪)

味について

蟹っぽい風味があるけど、辛い!!

でも美味しい!!辛さレベルは辛ラーメンと変わらないかな?

(個人的な感想です)

辛い物が苦手な人や子供向けではないかな。という印象です。

焙煎スープラーメン魚介味

作り方は水500mlを沸騰させ、麺とスープ、かやくを入れて4分半煮込みます。

出来上がりはこんな感じ。(卵とねぎをトッピングしました)

味について

蟹ラーメンとは反対に辛くもなくあっさりしていました。

かやくの具を見るとにんにくが入ってた!!

蟹っぽい味の具も入っていました。

この具は2個程入っていました。(インスタントラーメンだったらこんなものかな?)

冷蔵庫に余っているお野菜などを入れて食べても美味しいと思います。

あっさりしたお味だからどんなアレンジも楽しめそう!

まとめ

韓国系のインスタントラーメン大好きなので、1箱で2種類の味が楽しめるのは良かったです。

味に関してもどちらも美味しかったので、また購入機会があればリピしたいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次