小さな子供も食べやすい【活〆黒瀬ぶり切身】

おいも

こんにちは!おいもです!

11月に購入した活〆黒瀬ぶり切身

子供達が試食で気に入ったので購入してみました。

目次

商品詳細

活〆黒瀬ぶり切身(#94484)

100g当たり¥399

・消費期限→加工日の翌日

・保存方法→要冷蔵4℃以下で保存

・食べきれない分は冷凍保存可

食べてみた感想

お刺身で食べられるので皮や骨もない為、

加熱すると子供も食べやすいお魚です。

何より調理がとても楽チン!!

購入当日は普通に焼いてお醤油をかけてみましたが

子供達はパクパク食べていました!!

(翌日の娘のお弁当にも入れましたが、残さず食べてました)

アレンジしてみた

購入した翌日は、唐揚げにしました。

★☆材料☆★

・料理酒 50ml

・醤油 50ml

・水 150ml

・にんにく、生姜チューブ 1~2cm

・創味シャンタン 小さじ1~2

・ごま油 大さじ1~2

鶏肉のから揚げも上記と同様のレシピで作っています。

上記の材料を半日程、冷蔵庫で漬け込みました。

つまみ食いが止まらない!!!!

子供達も珍しくたくさん食べました!!

お酒のアテにもピッタリです☆

(我が家は夫婦揃ってお酒を飲みません。笑)

まとめ

お値段は、特に安いわけではありませんが、我が家のような小さな子供でも

食べやすいお魚なので、一度試す価値ありです◎

ぶりしゃぶにもピッタリとの事なので、次回購入時は

シンプルにお刺身とぶりしゃぶを試してみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次