【コストコ】おしりふき比較してみた

おいも

こんにちは!おいもです!

子育て中の家庭には必須のおしりふき。

特に赤ちゃんがいる家庭には使用頻度が高い消耗品ですよね。

我が家も1歳の息子がいるので、おしりふきは必須アイテムです。

赤ちゃんのおしりをふき取る以外にも食後の手や口を拭いたり、

汚れた身体を拭いたりなど様々な用途に使いますよね。

私も子供達の食事中や食後に汚れた手や口を拭いたり、テーブルや椅子が

汚れた時に使っています。

(子供って「え?!なんで今こぼす????」というタイミングで

お味噌汁や飲み物などこぼしますよね…。)

そこでコストコで販売されているカークランド「ベビーワイプ」シリーズを比較してみました。

目次

商品比較

①カークランドシグネチャー 赤ちゃん用おしりふき

まずは従来から販売されている

カークランドシグネチャーのおしりふき

商品詳細

カークランドシグネチャー 赤ちゃん用おしりふき(#1246810)

・内容量 900枚

・価格 \2,680(1枚当たり\2.97)

コストコのおしりふきといえばこれ!

というくらい人気の商品。(我が家の夫もこっち派です)

中身はこんな感じ。

雲や月のイラストがあって可愛い☆

大判(20×18)なので、しっかりふける!

アロエ成分、カミツレ花エキス(保湿成分)配合なので赤ちゃんのお肌に優しいです。

シートの生地もしっかりしてるので破れにくいのも良い◎

何より蓋付きなのがありがたい。

蓋もしっかりしているので、何日たっても最後までシートが乾燥しない!!

この点が個人的には1番オススメ!!

同シリーズの新商品が登場

②RICO ベビーワイプ

商品詳細

RICO ベビーワイプ 赤ちゃん用おしりふき(#1692255)

・内容量 720枚

・価格 \1,998(1枚当たり\2.77)

韓国製のおしりふきで無香料と記載がありますが、

うっすら柑橘系の香りがあるので初めて使う時は

「赤ちゃんに使っても大丈夫かな?」とビックリする方もいるかもしれません。

でも慣れるとそんなに気になりません。

中身はこんな感じ。


分厚いシートでデコボコしているので、

少し時間が経ったう○ちもサッと拭けます!!

そしてカレンデュラオイル(抗炎症作用がある成分)も配合されているので、オムツかぶれしにくい◎

カークランドシグネチャーのおしりふきと同様、シートの生地もしっかりしているので、

破れにくいのもありがたいです。

まとめ

カークランドシグネチャーのおしりふきよりRICOの方が

拭き心地が良くて赤ちゃんのお肌にも優しい気がします。

1歳の息子もRICOに変えてからオムツかぶれが減りました☆

個人的にはRICO派です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次