お刺身を買ったら試して欲しい調味料

おいも

こんにちは!おいもです!

コストコで購入したハワイアンチョップドガーリックオイル

ハワイ生まれの万能調味料だそうですが、

ガーリックシュリンプが美味しくなる調味料だそうです。

目次

商品詳細

MINATO HAWAII ハワイアンチョップドガーリックオイル 480g(#11221)

購入時価格 ¥980

280g×2本 1本あたり約¥390

・ハワイ生まれの万能調味料

・化学調味料不使用

活用法

お刺身に

サーモンが大好きなので、まずはサーモンポキを作りました。

スーパーで安かったサーモンのお刺身を使いました。

(冷凍されていたので、この時点ではカチカチ。笑)

食べやすいように角切りにしてみました。

ハワイアンチョップドガーリックをサーモン全体にかけて冷蔵庫で数時間漬けました。

完成はこんな感じ。

めちゃくちゃ美味しい!!

ガーリックの香りがすごい!!

ご飯がすすむので丼にして卵黄をトッピングするのも良いと思います。

コストコで販売されているハワイアンサーモンポキとはまた違う味で美味しいです。

(コストコで販売されているハワイアンサーモンポキもガーリックが効いてガツンとしている味と

イメージする方もいるかもしれませんが、意外とあっさりとした味です。

コストコの中でも大好きな商品の一つです。)

ガーリックシュリンプ

☆作り方☆

①海老の殻をむき、背わたを取りよく洗う。

②ボウルに①を入れ、ガーリックオイル(大さじ3)を入れて冷蔵庫で30分程なじませる。

③熱したフライパンにマリネ液ごと入れてこまめにひっくり返して

海老がピンク色に変わるまで中火で2~3分程炒める。

こちらもめちゃくちゃ美味しい!!

ご飯がすすみます!!

お酒飲む方はお酒のおつまみにもピッタリだと思います。

(我が家にはお酒を飲む人がいないので試していません。すみません。)

まとめ

パスタにも合うようなので、次回はパスタでも試してみたいと思います。

ただ、ご飯がめちゃくちゃすすむので、ダイエット中の方要注意です。笑

ガーリックの香りが結構きついので、翌日予定がない日に食べる事をおすすめします。笑

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次